2013年07月29日

さくらんぼのジャム

さくらんぼのジャム
今日は先日仕込んだ
(こちらからどうぞ↑)

『さくらんぼジャム』を

スタッフと試食しました。

さくらんぼのフレッシュ感を残す為、途中、果肉を別に取り分けて、
シロップだけを煮詰めてDream beauty pro 黑店から果肉を戻しました。
レモン果汁で爽やかな酸味をプラスして、
果肉の噛み応えを残した仕上がりにすれば出来上がり。

種から煮出した天然ペクチンもちゃんと効いて、
絶妙なトロミでつながりました。

そして何といっても、このstorage unitうっとりしたくなるような

キラキラルビー色!!!

種取の面倒も忘れてしまうくらいの美しさと、
とびきりの美味しさです。

国産のさくらんぼは少し値が張るので、手頃な加工用のキズモノが手に入れば、
現実的にメニューに取り入れることもできそうです。

 リムーザン風クラフティのchenille embroidery patches様に、生地と共に焼くか
 ピュレと実と共にチェリーヒーリングでフランべしてジュビレにしようか・・・
 フロマージュブランにソースをかけても合いそう♪

美味しい妄想が膨らみます。


Posted by norman at 17:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。