2023年07月18日

中国語を学ぶ海外の子どもたちにとって、音読はどれほど有益なのだろうか。


海外子女の中国語学習は、読書、漢字の読み書き、中文学习网站日記の書き方など多岐にわたる。 また、音読という簡単な方法を実行するために特定のビジネスがあります。


イントネーションの最も貴重な状態は、質問の理解だけでなく、汉语拼音教学無意識のうちに読者自身の個人的な経験となる内容と法制化である"。


次は、スター・トレジャーが子どもたちに音読をする10のメリットをご紹介します。 これを読めば、子どもとの読み聞かせが待ち遠しくなるのではないだろうか。


第一に、右脳の発達を促す。


音読の本質は、時間をかけて、如何提升中文水平自分の声の自己感謝の読者であるため、自己育成の子供のイメージ思考能力に資するものである。


読書の過程で、テキストは、リズム、韻、イメージ、感情を伴って、音に変換され、人々は美しい芸術的な経験を入力するように、右脳は良い発達と訓練を持っています。


第二に、子供がより外向的になることができます。


内向的な子供の学習は、多くの場合、小さな音を作ることができ、子供がテキストや他の記事や書籍の内容を声に出して読むことを主張することができれば、それは子供が話すのが大好きにするのは簡単ですが、文字の開発も変更されます。


内向的な子供は、ほとんどの場合、言語を使用しない、したくない、苦手な人であり、人は筋弛緩、強力な、スタッカート、感情的な詠唱ができるとき、つまり、彼らは勇気、強さ、感情、理解を読み出すことができるとき、彼は外向的になります。


第三に、論理的に考える能力を向上させる


音読は、論理的思考力、言語表現力、自己整理力を養い、社会問題や事象をより深く考えることができるようになる。


これは将来、より質の高い活動に参加するための資質である。 人類の進化の歴史を見ても、人間の脳機能が発達し、完成され、万物の霊となったのは、言語の発達と充実によるものである。


第四に、子供の自信を鼓舞する。


よく中等学校文学で開発されていない子供たちのほとんどは、優れた問題のパフォーマンスは、我々は大声でテキストを読まないということです、大声で読んでテキストを読むのが得意ではありません。 同様に、音読教育訓練、スターTianwa多くの中国の子供たちから中国語を学ぶために学ぶために開始することができ、子供自身が学生の過程で音読することができ、徐々に思考の一定程度で形成することができる。


読書は、子供たちが寛大になるように、子供の勇気を高めることができ、繰り返し読んで、自信を高め、熱意を鼓舞することができます。 特に集団読書では、相互の勇気であることができ、その後、読書のための熱意と情熱を生成します。


第五に、脳神経興奮させる


これは、それ自体が記事や書籍の子供の深い理解を刺激することができます。 人が読書をしているとき、口、筋肉、舌、空気の流れの動きは、脳の多くの領域の活動を活性化することができます。


読書では、抑制され興奮状態にある大脳皮質を、血流と神経機能がうまく調節された状態でバランスさせることも可能である。 読書にこだわることで、脳は敏感で使いやすくなり、記憶力、注意力、その他の学習能力が向上する。


第六に、記憶力を高める。


定期的にたくさん読んで、私たちは深い記憶回路、メモリの品質に脳の表面を開くことができますので、改善する。 音読も読書である場合、脳の深い記憶回路は、右脳にリンクされている、一度回路が開かれ、右脳の記憶回路は、高品質の "メモリ "を生成するために一緒に接続されており、さらに "忘れない "を行うことができます。


七、知覚能力の形成


研究では、人間の右脳は500万年の情報を保存し、人々は学習能力の本能的な知覚を持っていることができます。 繰り返しの暗唱活動は、技術的な能力の人間の知覚を活性化することができ、右脳に格納することができ、情報システムの形成が共鳴し、ユニークな中国の生活教育の経験と感情を開発するために取得し、そこから私たちはエネルギーを得て、その後、これらは、集中力とストレージの貴重な知覚である。


私たちは年を取るにつれて、時間の発展は、さらに意識と理解を深め、このように影響を与え、彼らの生活の質を向上させます。


八、"美 "を感じやすくなる


どの記事、どの本にも詩篇の美しさ、作者の美しさの感動があり、海外の子供たちは中国語を学ぶ時に音読に挑戦し、この美しさをゆっくり体験することができる。


そのため、演劇、歌、朗読、演説、講演、録音、放送などの文芸があり、人々は自分の思いに魂を込め、言葉や音や感情に精神的な力を集めるのである。


IX.脳の呼吸を高める


ある意味で、読書と歌には共通点がある。それは、腹式呼吸で体のさまざまな筋肉組織を動かしながら、口笛と腹部を鍛え、脳呼吸を高めるという運動原理である。


人は自分で発声するときに患者の呼吸量を増やし、吸気して大量の酸素を運び出し、血液中の酸素飽和度を向上させることで新陳代謝を高めることができる。 成人は300ミリリットルの空気を吸い込む呼吸器系を必要とするが、詠唱や歌唱時には常に7~10倍に増やすことができる。


X. 作文能力の向上


他人の作品を音読することは学習の過程であり、自分の作品を音読することは推敲と改善の過程である。


韻、リズム、勢い、美しさなど、名作は読んでこそ真に感じられるものであり、記事の起承転結は朗読してこそ深く味わえるものである。


関連記事:


學習漢字的十種方法。


學習漢語的有效方法是什么


如何快速有效地學習漢語

  


Posted by norman at 16:43Comments(0)教育

2022年06月16日

修士号は、学士号よりもはるかに多くの収入を得ることができます。 あなたなら、何を選びますか?



現在、多くの中小企業の開発では、学部生から中堅の人材は余っているが、ハイエンドの技術人一年碩士課程材は不足しているという厄介な現象が起きており、私たちは自分たちがハイエンド人材として求められるようになることを目指しているのです。


しかし、優秀な人材になるためには、まず学位が向上することが必要です。 特に今日紹介する8つの専攻は、学部から大学院に行くことで自分の価値と将来の給料が倍増します。


コンピュータとアプリケーション


今日のインターネット時代の到来により、コンピュータのすべてのラインに携わることはほとんど不可能になりましたが、すでに学部生のコンピュータ専門家は市場に吸収されないほど多くなっています。


修士以上の学位を持っていれば、大企業、研究機関、多国籍企業、有名な大工場、通信業界、ハイエンドネットワーク企業など、市場から優遇され、希望の業界となるのです。


ファイナンス


金融は応用力が重視される職業であり、将来の就職は実務的なものになります。 知識が豊富であればあるほど、ハイエンドな仕事をする上で望ましい人材となり、実力を発揮することができると言えるでしょう。


ここで非常に重要なのは、金融を学ぶすべての学生に、自分の仕事の能力の影響の範囲内で良い大学で勉強し、または大学院に入り、中国の国際金融業界の継続的な発展を理解し、中国の実践を通じて、研究活動中に行うことをアドバイスします。


大学院レベルでは、研究能力や創造的な潜在能力も大きく開発・強化され、今日の金融人材の不足を浮き彫りにすることになるでしょう。


あなたの将来の進路は、証券、銀行、信託、保険、ファンド、リース、先物の7大業界で、いずれも高収入の業界ですが、敷居が高いのも事実です。


会計


万年会計のホットスポットである学校は、毎年多くの会計専門家を輩出しており、関連分野では熾烈な競争が繰り広げられています。


学士号を取得しただけでは、企業の最も下級のポジションでしか働くことができず、将来の発展の幅が極めて狭くなります。 しかし、給料や昇進は卒業後の方がずっといい。


マネジメント専攻


経営情報専攻の天井は、経営管理および関連する知識や理論の研究エリートを輩出することであり、この専攻でさらに研究を進めようとする学生は、本当に成果を出すために試験に合格する必要がある。


学部レベルでは、この専攻の学生は皆、理論的な知識だけを学びますが、大学院レベルでは、より実践的な知識と経験を加えることができ、それはまさに企業がマネジメント人材に求めているものです。


医学


実際、医学生が大学院を受験しなければ、そのような3次病院への進学の可能性は考えられないことが分かっている以上、医療関係者が大げさに言う必要はないだろう。


医学生名学生は、大学院受験が難しいものの、大学院と専攻の選択の自由度が高いのが特徴です。 将来、研究を続けたい場合は、博士号や理学博士の取得を選択することができます。 すぐにでも働きたい人は、専門職の修士課程で学ぶという選択肢もあります。


建築


建築という職業は、理論と実践をしっかりと組み合わせる必要があり、将来有望な建築家の多くは、進学や海外留学という道を選びます。


これは、企業にとって、深い研究理論的な知識の面で私たちの研究を継続し、また卒業設計後のより多くの機会にアクセスできるようにするための素晴らしい選択肢です。 海外留学は素晴らしい選択肢ですが、家庭環境の条件がそれをサポートしている場合にのみ決定する必要があります。


実は、都市建設省での将来のキャリアは、建築学科の学生にとっても良い選択肢ですが、学業の敷居も高く、大学院生の方が有利です。


機械工学


機械工学科の学生は資格が非常に限られており、学士しか出ていないのであれば、労働環境が悪く、生産職中心の仕事になるため、将来的にはあまり良い選択とは言えません。


しかし、ほとんどの人は、より上位の研究開発職への転職や、大学院留学後にそのまま研究所に就職する機会もあり、賢い選択と言えるレベルの仕事に飛び込むことができるのです。


ジャーナリズムとコミュニケーション


多くの学生は、当初、この分野で良い仕事を見つけるためにジャーナリズムとコミュニケーションを選択します。 現在、中国のメディア産業の急速な発展に伴い、関連する人材の需要はますます高まっていくでしょう。


しかし、学士号を取得しただけでは、ジャーナリズムのキャリアは実際には非常に疲れるものであり、企業は一般的に最もコアで最先端のニュースメディア技術産業にアクセスすることができないことを、私たちは理解する必要があるのです。


しかし、主要なメディア業界で働きたい人は、基本的に大学院入試を選択することになります。 大学院を卒業すると、就職の機会も増え、発言権も選ぶようになり、あまり苦にならなくなります。


ジャーナリズムでは、個人の資質を高めることでハイエンドな業界で働くことが可能なので、資格に注目して大学院受験をしないと、本当に負けるかもしれませんよ。

注目の記事:

大学院生の人気専攻10選、1つは難関、卒業後は企業がしのぎを削る

修士号を取得して「数十万」の年収を得ることは可能か?頑張れ!これらの職業は素晴らしい

大学院教育の方向性は?キャリアの展望は?


  


Posted by norman at 11:45Comments(0)教育