2015年06月29日

とんかつ屋さんのカニクリームコロッケ

とんかつ屋さんのカニクリームコロッケ

カニクリームコロッケは、
とんかつ屋さんでもよく出していますね。
よくあるメニューとしては、
レディースセットでしょう。
どうも、

いろんなものを少しずつ食べたい
というのは年上の女性のよくある好みだし、
とんかつだけでは食べてる時の絵がちょっとね、
というわかめな人にも好評でしょう。
何より、女の人はカニクリームコロッケが大好きなんです。
このクリームがいいんだと思います。
このコロッケに、チキンのささみと大場の揚げたものとか、エビフライ、
そして季節によっては冬なんかは牡蠣フライが入れば最高です。
とんかつは入らなくてもいいかも?っていうくらい。
そしてこのレディースセットの場合、

とんかつはたいていヒレカツが入っています。
油見が少ないようだから。
といっても、実は普通のとんかつよりも結果的に脂身は多くなっているのだとか。

普通のロースは、もともと脂身があるから、
油で揚げてもそれほどは油を吸わないのだそうですねー
ところが、それほど脂身のないヒレカツなどは、
揚げたとたんにじゅーじゅー油を吸い続けるらしいじゃないですか。
だから、結局ロースかつの方がカロリーは少ないのかもしれない。
でも、レディースセットにはヒレカツなんです。


Posted by norman at 16:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。